• TEL: 0466-45-5356
  • contactメールでのお問合せ
  • 裕古のひとり言&新着情報 | 講座・アロマセラピ・フラワーエッセンス|ヒーリングサロンなら神奈川の「ナチュラルセラピー協会」

裕古のひとり言&新着情報

今朝の夢から

おはようございます。

 

まずは今朝の私の夢のお話から

夢は私に取って大切なヒントがたくさんある。

 

ここ最近はちょっと忙しくて精神も肉体も疲れていた。

しかし、十分な時間はあるからそこは救われた。

 

そして夢ですがね~

知り合いと旅に出ている様子

そこである神社に立ち寄り、精進料理をふるまっていただく。

そこで、若い娘が私を呼び寄せ、額に手をつついていく。

私の体は斜めになり、今にも倒れそう

でも私はというととてもリラックスしている。

心の底で私の負の想いが湧いてきた。

こんな小娘に私は負けている。なんてこった・・・まだまだ私はだめだ!!・・・・と。

 

でもとても肉体も精神も楽でリラックスしているのは事実。

 

ある男性が私の所に来なさいと。

そのお部屋を訪ねるとお座布団に座らされ、ある紙をわたされた。

そこに書かれていたものは・・・・

 

えっとなり目が覚めた。

その解読はなんだ・・

ま~ゆっくり聞いてみようと思う。

 

こういうことは否定されやすいが、嘘でもない。

 

まっすぐに信じる気持ちが何かのヒントを与えてくれていると信じる。

 

今現在の科学は真の科学なんだろうか

遺伝子の研究が進むことは喜ばしい事と思う。

その裏にどのような欲が波らんでいるのか?

長い事自然の形態を守りながら人間形成をしてきたことの神髄も崩し、個人の欲に大勢が振り回され

巨大化することのその先を考えたことがあるだろうか?

 

今となっては科学は両刃の剣となってはいないだろうか?

 

平民の私たちの生活の場が戦場となっているように思えてならない。

 

兵器と科学

ある一部の想像性によって狂わされている現代は

それさえも何を言わんとしているのかを説いて

自分らしさを説いていく時代となったと言える。

 

地球が出来て150億年とも160億年とも言われている。

その間、何回ものポールシフトによって今の地形が構築されてきた。

 

何年か前からまた、ポールシフトが起こると言われていたが

昔のポールシフトは地殻変動によって、すべてのモノが海が山、山が海となった。

 

今のポールシフトは精神革命ともお知らせが来た。

 

モノではなく、

人間の精神だ。

 

人間はこの地球という場を借りて、自分本位だけの存在なのか

それとも、宇宙とこの地球と自然との間に肉体を以って素直に学べる環境を取り戻していく事が出来るのか?

 

試されているのか・・・・

 

 

夢で充電できたのですこぶる元気!

 

元気が一番!!

 

ではまた。

ありがとうございます。

じっと耐えて美しい