• TEL: 0466-45-5356
  • contactメールでのお問合せ
  • 裕古のひとり言&新着情報 | 講座・アロマセラピ・フラワーエッセンス|ヒーリングサロンなら神奈川の「ナチュラルセラピー協会」

裕古のひとり言&新着情報

14/07/07  ピラティス楽しかった~

7月6日、お天気にも味方されて良い時間をたくさんの方と共有できました。

ピラティスが初めてという方や、お子様を連れての参加だったりとにぎやかでした。

お母さんも時には違う時間を過ごしていただきたいので参加OKにしました。会場が広いので子供も自由に走り回っていましたね~

たぶん、心が大人だから自由な子供を許してくださっていたことに私は深く感謝しております。

 

普段使い慣れない筋肉は今日あたり辛いかな?

しかし、フラワーエッセンスのクリームでしっかりケアの時間を入れたので・・・・

どうかな

やはり、動くって心も身体も解放されますね。皆さんのお顔も笑顔に切り替わってにぎやかになりました。

次回は秋ごろにストレッチポールを使ったリラクゼーション・エクササイズにトライです。

目的は自律神経の解放です。

 

 

社会情勢があまりパッとしない今。

アベノミクスはどうなっているのでしょう?

心が弱ってくると腰に痛みが来たり、胃の調子が・・・・という方やうつっぽいとなっている方々が様々な療法を探されます。

根本的原因は自律神経にあり、ではなぜ、乱れるのか?

そこにストレスが滞ってしまい(気)の流れをシャットアウトしてしまう。どの部分を滞らせるのかがその人の身体の癖であり、心の癖である。

そこには気づいていない潜在意識がかかわっているのです。顕在意識だけで物事を理解しようとするとわからない事ばかりになってくるのです。

私も昔はよくお医者様から「病気の原因がわからない」と言われ落胆したものです。

 

今の時代、潜在意識の関与が多くあるように思うのです。よからぬ波動が飛び交っているので引っ張り出されているように思われます。

潜在意識であっても、結局は自分です。

奥歯に物が挟まっているような言い方しかできませんが、よからぬ波動に振り回されないようにするには健全な身体と心を意識して取り組むことしかないかな。

自律神経のリラックスはとても重要。

楽しんだり、笑ったり、ゆっくりお風呂につかりましょう。

シャワーだけなんて身体が疲れを残してしまいますよ~~~~~~

 

裕古