• TEL: 0466-45-5356
  • contactメールでのお問合せ
  • 裕古のひとり言&新着情報 | 講座・アロマセラピ・フラワーエッセンス|ヒーリングサロンなら神奈川の「ナチュラルセラピー協会」

裕古のひとり言&新着情報

嫌いな人

おはようございます。

 

あ・・・・降ってきましたね~

さっきまで青空が出ていたのに・・・

これからですかね~

今朝のお空

本当にきれいな朝焼け

数時間で雨嵐となる。

 

人の心もころころと変わる

嫌いな人が近づくだけでも反射的に、悪気がなくても身をかわそうとする。

長い間その反応に気づかず、自分自身も嫌な思い出はあるだろう。

気づきと変わると、心を開いて交わることへとすごく、意識的に努力をすることだろう。

勇気を出して頑張っているうちに慣れてくる。

そうすると、思ったほど嫌な人ではないなと解ってくる。

どうしてあんなに嫌がっていたのだろうと考えられるようになる。

大人として、避けなくなる。

嫌な人を許容しようとする。

決して自分から逃げない。それは苦しいことからの自己逃避でしかないとわかるから・・・・

それでも相手が去るのであれば、こちらの心は軽々としていられる。

 

 

しかし、たいていの場合は相手を嫌う理由は無意味なもので誤解や偏見から生まれてしまった事。

取りも直さず、自分の身勝手さ、わがままの産物でもある。

 

そこまで気づいたならば、

全ての感情的産物はすべて自分の問題であり、

何が、どうして、どこが、いやな嫌いな人だったのか?

受け止めていたならば解決して、本当の心の安らぎを感じる事が出来るだろう。

 

自分自身も白紙のようにきれいなまんまではない。

 

過去に、現生に捉われたことや、やってしまった事、隠していること、

たくさんあるはず。

 

生まれて来た時にはまんまる赤ちゃんではあるけれど、

多くのものを背負って、それぞれのミッションを前に進めるためのヒントを持って生まれてくる。

 

 

今までの時代はそんなことは考えなくても良かった時代でもある。

ただただ目の前の仕事や家族のことだけをやっていれば良かった。

 

今は神化してきたから

波動も周波数も変わっていく。

私たち人間も意識変化してまじりあっていく時代となった。

単純に考えても世界は変わっていく。

 

地球は自身で身震いし、いらないものを落としていく。

地球自身も動き出した。

 

それぞれのミッションのヒントはそんな感情にあるかも知れないですね~

 

なぜ、その癖は自分自身を傷つけるのか?

どこで生まれた感情なのか?

今世のものなのか?

過去世から引きずってきているものなのか?

 

 

今自分を傷つけているのは自分であり、素行の癖なのだ。

いくつ前の自分なのか、

洗いざらい良心というものをキレイにする時が来ましたよ。

 

 

ではまた

ありがとうございます。