• TEL: 0466-45-5356
  • contactメールでのお問合せ
  • 裕古のひとり言&新着情報 | 講座・アロマセラピ・フラワーエッセンス|ヒーリングサロンなら神奈川の「ナチュラルセラピー協会」

裕古のひとり言&新着情報

運命は気づきといったが・・・

おはようございます。

 

何とも気持ちの良い朝!

 

昨日のこの場でお話をさせていただいた「運命」

分かりにくいところもあったようでして

 

丁度都合よく(わたしの都合ですが)

こんなことがありました。

前々から昨日決まるといいなという課題がありまして

でもダメだったのです。

その時に考えたのは、私の心の後ろにある自分の思考はどうだったのかと。

なぜ、引き寄せが上手くいかなかったのか・・・

全ては自分に問題があるわけだから

その問題を気付かせてくれたと思った次第です。

 

今回課題が来たというのも

そもそも私に気づかせようとしての課題であって

それ自体が運命

その運命を引き寄せられなかったという事実は変わらないけれど

 

運命にも大なり小なりとある

 

これは小さいかも知れないがこれからの私にとっては

大きな気づきのチャンスを戴いた

 

まだこういう気持ちがあったという自覚がされたわけだからね・・・・

 

出会いも運命からくるチャンスともいえるだろう

そういうモノの方が分かりやすいかも知れないが

様々な場に運命は散りばめられている

 

それを気に掛けるか

偶然と思うか

馬鹿にするか

それは自由だ

 

正面の自分の感情

それは解りやすい

問題はその裏にあるもう一人の自分の感情

大概は負の感情だ

 

その負の感情がなんとも厄介だ

 

その後ろにある感情に振り回されない自分の強さを身に着けることは大切

その為には自分を良く知らないといけない

運命とはそこを知らせていく事もする

 

 

今は自分に関心が無い

他人にも関心が無い

 

あきらめている人が多いように見受けられる

 

これはコロナ過のせいなのか・・・・

元々の性格なのか・・・・

輪廻してきた自分のあがないの為の今世であったり、

あたらしい自分に向かう為の時だったりとする

 

この肉体は神から頂いた物体であり、霊体でもある

頂いたという事は

この世でのチャンスを戴いたという事でもある

それぞれの肉体を持って

感情を持って

触れたり、感じたり、

 

特に日本人は感じる能力が長けている様だ

古代からネ

聞こえる感覚

物事の表と裏を見る感覚

日本人としての大いなる特徴だ

その日本人を選んできたわけだからもっと感じて、考えて、繋がる事が出来るはず

 

運命という訳の分からない言葉にも感覚で感じるはず

そういう民族だ

しかし、あきらめていたら何も得るものはない

 

こういう魂や霊魂という言葉にはあらゆる反応がある

しかし、お墓参りはするよね

法事と言うとご親族で集まるよね

…という事はなぜ?

 

信じていないと言っても日本人はどこかで

どこかの心は反応していて亡くなられた方を思う気持ちが行動に移させている

 

まるっきり信じていないという事ではなく

解らないという事かもしれない

 

見せない世界をただ、ただ、わからないから受け入れられないという事かもしれない

 

それだけ、今の時代は見えるものだけが自分たちを繋ぎとめていると思っている

 

今は見える世界と見えない世界が完全に重なっている

2000年以降、重なり始めてきた思考が

2021年には完全に重なった

 

変化は進化という訳だ

 

受け入れる勇気があれば変われる

 

自分を大事にしようね~

気づきは自分を救ってくれる

自分を救えるのは自分だけ

仲間は支えてくれるけれど、自分の意識がそこに向き合わなけれな何もならない

 

仲間は大事

 

ではまた

とりとめがなかったかな・・・

ま~いいか

楽しくいきましょうね!

 

ありがとうございます。