• TEL: 0466-45-5356
  • contactメールでのお問合せ
  • 裕古のひとり言&新着情報 | 講座・アロマセラピ・フラワーエッセンス|ヒーリングサロンなら神奈川の「ナチュラルセラピー協会」

裕古のひとり言&新着情報

小田急線事故

おはようございます。

 

大きな地震の爪痕が見えてきています。

心から早い回復を願っております。

 

今日は朝から小田急線の事故

これだけ緻密に走っているから、都合のいい時はとても便利ですが

ちょっと不具合が起きると大きなずれが生じてきます。

 

私も、そのあおりで午前が無くなりました。

 

こういう突然の出来事にも冷静で対応できる力を普段から積み上げていきたいものです。

そう確信しながら、このメールを打っています。

 

世の中の流れがとても早く

不具合が多く、また今は水星レトログレードでもあるから狂いますね~

様々な思考の先にあるものが顕現し、それに自分で振り回されているという事も多々あります。

 

思考とは頭で考えた事柄に引き寄せられ、ある考えが生み出され

そこに感情が乗っていきます。その感情が生み出された瞬間に思考はエネルギーを持ったメッセージとなって自分から離れて一人歩きします。

 

受け取った相手がそのエネルギーに賛同するか否かで、又、相手の思考に新たな感情が生み出され、良い結果ではコミュニケーションが上手くいき、

そうでない場合は、情報を探りながら相手にブーメランのように返していきます。

霊的な力がある方からの返しは返り念となって現れます。

また受け取った自分にもそういう力があればお互いにやりっこしてしまい、傷つけあいとなります。

 

メッセージに隠された意図を深く読み取れた場合は、慎重に行動できる自分がいますが

表面的な、又は間違った捉え方をすると、自分を落胆させてしまう事も。

 

そうなると、女性は特にありがちなのが、有る一点だけしか見ることが出来ず、すべてが嫌になってしまって、もう会いたくないと感じてしまう。

それに比べて、男性はその気になる一点を見ることが出来る。

 

それだけ、女性は感情的になりやすい。

又は感情に敏感であり、狭視野になりやすい体質かも知れない。

しかし、これからの水瓶座の時代は女性性の波動でもあるわけで、

落胆ばかりして、自分を見失うのではなく、

ぞの経験から脱却できる方法を学んでいく事にこれからの光が見いだされると思います。

 

自分の考え方や行動の在り様を認識し、

何処をどのように変えていく必要があるのかを直視出来たらうまくいくと思うのです。

 

自分を直視できないから、後回しにしてしまい後手後手になってしまっているのでは・・・・

 

小さな雪だるまは自分の欲と同じに膨らんでいきます。

大きければ大きいだけ、解体に苦労します。

光にゆだねれば、苦労なしに水に返っていきます。

ぬれても、水は光で乾きます。

 

変化のプロセスは楽しんで行動する事でもあると思います。

 

思考と身体は強く結びついています。

神経、免疫、ホルモンの各システムは常に交流し、情報交換しています。

そこには思考も通していて、伝達物質に感情の有無を指示しています。

マイナス思考の感情である場合、体内に大混乱を起こし注意が必要と警鐘を身体に鳴らします。

免疫システムにもダメージとなり、思考エネルギーと身体のエネルギーが統合されなくなります。

思考には健康的なものと、不健康なものとあるという事です。

 

どのように体に影響を及ぼしているかは

認めざるを得ませんね~

 

残念なことにマイナスエネルギーの方が早く伝達されてしまう事も解ってきています。

 

思考が記憶と行動の両方にポジティブに定着していくと

自分という軸が確立されていきます。

それは信じる力ともなり、マイナス思考になりがちになっても自分で変化をさせる事が出来るようになると思います。

 

ではまた。

ありがとうございます。