• TEL: 0466-45-5356
  • contactメールでのお問合せ
  • 裕古のひとり言&新着情報 | 講座・アロマセラピ・フラワーエッセンス|ヒーリングサロンなら神奈川の「ナチュラルセラピー協会」

裕古のひとり言&新着情報

意志を強くする方法

おはようございます。

 

長引く新型コロナウイルス

 

これだけ長く私達の生活に入り込んで悪影響を及ぼしているにはそれなりの意味があるはず。

そう思って、その意味とはなんだろうと。

生物化学兵器と言う噂は嘘とはいえないところもある。

しかし、人間業でここまで世界的に広がってくるものが今まであっただろうか・・・・

確かに、ばらまいた?出てしまった?

この言い方は正解かどうかは分からないが広まってしまった事は確かなのだ。

 

世界中に広がって収束の見通しがつかない今となれば

そこに怯えている人

上手く商売にしようとしている人

無関心な人

 

どちらにしても生きていかなくてはいけない。

 

宇宙的に見ればどうなんだろう・・・・

 

ピンチはチャンスと私はいつも思う。

 

ではこれをどのようにチャンスに変えていくことが出来るか。

 

人間はしばしば、自分が思っている事と裏腹の事を考えたり

行動におこしたりする。

それはなぜ、自分が思っている事が出来ないのか・・・と神経質になって考え込み

行動することに歪みが出てくる。

 

意志が弱いのは自分自身の感受体、いわゆる真の本当の自分が弱いから。

 

真の本当の自分とは

あまり考えたことが無い人の方が多いと思われるのですが・・・・

目先の事ばかりに翻弄されていたからこそ

周りの人たちの目が気になり

自分と自分の意志との乖離が生まれている事さえも気づかないまま成長してきている。

 

今こういう社会状況になったからこそ

まだまだ先が見えてこないからこそ

自分自身を成長させる事に注目をしてみる事が出来る。

 

まずは、自分の行動について観察する。

右手を普段から使っていたら左で掃除機を持ってみる。

お風呂の掃除を左手でやってみる。

今こうして、パソコンに向かっている自分に意識を向けてみる。

 

右手ならスムーズに行くけど

左手はできない!!!とかね・・・・

新しい発見。

 

私は転んで右手が不自由だったから左で全部やってみた。

こういう行動に自分を許してみると

左手でも出来るようになろうという目的が生まれ

毎朝の掃除機は左手で出来る様になった。お風呂の掃除も出来る様になった。

 

こんな些細な事でも新しい発見が嬉しいと感じる自分に嬉しさを感じる。

 

その感性は肉体の強化と共に

精神の柔軟性と強化が生まれてくる訓練でもある。

又、もの事を一つの方向から見るのではなく

多方面から見て、感じて自分自身の中で的を得た判断が出来る様になる。

 

自分と自分の体と意識に注目をして

些細な周りからの目線に怯えないで自分らしさを取ろ戻るチャンスである。

 

反感や批判だらけの社会に反旗を翻すのではなく

そんな中でも自分は自分の意志で行動できるように

精神性の強化は出来る。

 

宇宙からのメッセージはそういう事だと思うの。

 

振り回されるのではなく

根付く事の意味を知る。

 

止まない雨はない

そう言われるように

必ず、雨は上がる。

 

忍耐とはただ我慢を言っているわけではない。

忍耐とはその先に光がある。だから今は耐えなさいという事だ。

 

ワイルドフラワーエッセンス=シルバー・プリンセス・・ガム

”忍耐の精神”

日々発生する小さな事柄に関わり合いすぎて、大きなゴールを見逃さない。

 

ではまた。

ありがとうございます。