• TEL: 0466-45-5356
  • contactメールでのお問合せ
  • 裕古のひとり言&新着情報 | 講座・アロマセラピ・フラワーエッセンス|ヒーリングサロンなら神奈川の「ナチュラルセラピー協会」

裕古のひとり言&新着情報

ヒーリングを学ぶものとして

おはようございます。

 

今日はヒーリングとは何か

わたしはどのようにしてこの世界に留まっているのか

 

それを書くように言われました。

そう、俗にいうハイヤーセルフに。

 

ブームとしてかなり昔から言われているヒーリング

サイキック、プラーナ、スピリット

 

横文字になるとついつい警戒心が出ていた昔の私

 

これからもヒーリングを学びたいという方

現在学んでいる方

 

何よりもまずは自分を癒す事から始めていきます。

その次に他者を癒していくのです。

 

自分自身が癒されていないと本当の癒しは行われません。

呼吸法やプラーナを流すという方法は現代において沢山述べられていますが

まずは自分自身が自分自身に気づいていないと大きな間違いを犯してしまう事になりかねません。

体の中に男性性、女性性のエネルギーが均等に流れています。そうすると身体はとてもバランスが取れています。

しかし、生きていると思考や感情においてバランスが崩れる事は多くあります。

その原因は全て自分の中にあるという事を知って、意識の変化を委ねていくのです。

自分自身を知るという事は大いなる母・地球と繋がります。

グラウンディングです。

そこからハイヤーセルフにお願いして様々な情報を頂きます。

ハイヤーセルフと繋がるにしても、まずは自分自身が大いなる母と繋がっていないと負のエネルギーがハイヤーセルフのマネをして入り込んできます。

癒してほしい人には愛をもって不調の原因にアクセスし、取り除いていきます。

それは単に知恵とか知識ではなく健康なその人をイメージし、その先も元気でいられることを望む事です。

 

また負のエネルギーは私達の心のちょっとした隙間に入り込んできます。

癒す方にも、癒される方にも隙間を見つける事が得意のようです。

 

やり方はヒーラーによって方法がありこれが全てとは言いませんが・・・

私は負のエネルギーを会話をし、その時間を提案し、大日如来様にお願いし、その負のエネルギーの居場所に連れて帰っていただきます。

完全に取り残さず、キレイに連れて行っていただきます。

 

中にはヒーリングをしてはいけない方もいます。

その経験がどんなに辛いものであっても手を出してはいけないと言われます。

その方にはこの三次元においてその経験が必要とされたときです。

しかし、寄り添う事は出来ます。

 

先ず何よりも自分自身を癒すことが

靈ともうまく付き合えるヒントとなります。

 

そして、愛と言うエネルギーのもと、

行われる行為は三次元的肉体も、霊的現象ももとの本来の故郷に帰られる事でしょう。

今、現在、ヒーリングを受けていられる方々に

私が行っているやりをお伝えしていますが

いつまでたっても自分自身と取り組む事に重点を置き

内観の重要性をお願いしております。

 

そこからエネルギーは確実にその人に必要なものは降りてきます。

 

自分自身を子供のように素直な自分を取り戻し

地球と繋がる

アースと遊ぶ

 

これが何より大事なんです。

 

自分を癒せなくて

人は癒せません。

 

焦らなく、今・今を大切にこれからも取り組んでいきたいと思っております。

 

これからヒーリングをと言う方にもわかりやすいように書いております。

 

今こそ、ワイルドフラワーエッセンスは自分自身の内観にとても必要なアイテムと感じてならないです。

なぜこれを書いたかは私自身は・・・・?

いま必要と必死なのかな・・・・

 

ではまた。

ありがとうございます。