• TEL: 0466-45-5356
  • contactメールでのお問合せ
  • 裕古のひとり言&新着情報 | 講座・アロマセラピ・フラワーエッセンス|ヒーリングサロンなら神奈川の「ナチュラルセラピー協会」

裕古のひとり言&新着情報

今年のテーマ・第四・第五チャクラ

おはようございます。

今朝の富士山
昨日の暖かさで雪の解け具合がなんと早い事か・・・

今日はカタログ写真のような富士山


人間も感情も日々変化。

今年も1月が終わろうとしています。
速い変化を感じている。

この一か月何と早い事か・・・

多くの人が日々移り変わる変化に戸惑いを感じているとすればそのヒントは肉体的な物よりスピリチュアル的なものと気づき始めていると言う事です。

今年のテーマのチャクラは第四・第五チャクラの意味を理解すると解りやすい。

この21世紀の目的とするチャクラでもあります。

第一チャクラは魂を身体に受け入れ、人生の旅に出る為の基礎作り。
第二チャクラは第一チャクラから上がってきたエネルギーを活性化し生きる喜びを経験します。肉体的・感情的双方によっての欲求を目覚めさせます。
第三チャクラは自らの方向性を決定し、責任と人生における支配力を表現し決意と確信の場でもあります。
第四チャクラは人生の中で一番のパワーは愛であり、宇宙が提供する全てのものと共に分かち合える理解をします。
ここは小宇宙とも呼ばれています。
過去・現在においての痛みの経験からそこを乗り越えるには覆いかぶせるのではなく、過去に縛られた自分を解放する選択をし、自ら進んで学びの精神から愛を学ぶ。
第五チャクラは喉のチャクラとして知られ、第四チャクラで学んだ愛をもって人との関係、創造性、個人の意思の表現を司ります。
他人の創造的表現に耳を傾け、理解する。
言葉という手段を使って内なる魂の表現する手段でもあります。

しかし、昨今は携帯という便利なものに翻弄され自分を自分の言葉で表現するという事に壁を作り、
怒りや不安を飲み込んでいます。

その怒りや不安はどこかでいっきにやってきます。

自分の感情表現がままなら無い
他人と繋がれない

しかし自分でもなぜそうなるのかわからない

第五チャクラは幼少期にもおおいに関係し、子供の時の創造性に抑圧された環境で育つと魂は悲しい状態が続きます。

ではまた。
ありがとうございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ナチュラルセラピー協会
http://therapy-school.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県藤沢市湘南台2-1-4
TEL:0466-45-5356
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆