• TEL: 0466-45-5356
  • contactメールでのお問合せ
  • 裕古のひとり言&新着情報 | 講座・アロマセラピ・フラワーエッセンス|ヒーリングサロンなら神奈川の「ナチュラルセラピー協会」

裕古のひとり言&新着情報

チャyクラの続き・第六・第七チャクラ

おはようございます。

随分間が空いてしまいましたね~

すこしエネルギチャージに出ておりました。
そのお話はまた後で。

今日はチャクラの続きをしたいと思います。

第六チャクラ

このチャクラは眉間の奥、松果体の位置です。
いわゆる第三の目と言われるところ。

肉体的と言うより宇宙の入り口
第三の目を通して自分なりに世界を見る事となります。このチャクラが十分に活性化していると、人生において自分の方向感覚に従い周りへの配慮も受け入れて落ち着いている自分を感じ取れると思います。
しかし、整っていない場合は創造的なアイデンティティにかけ、否定的な思考から抜け出し事が困難となります。周りが気になり他者に対しても否定的になりがちになります。

第六チャクラは霊的には透視力です。

マインドの雑念を鎮めて宇宙とのつながりを認めるところからです。

第七チャクラは位置としては頭頂になります。
ここは叡智のチャクラです。神との意識に直接アクセスできます。
ここまで生きてきた経験が自分本来の目的へと誘ってくれます。しかしエネルギーが充分に受け止められていない場合は恐れる気持ちでいっぱいになります。今ここと言うより過去や未来への不安でこのチャクラが閉ざされてしまいます。

第七チャクラは自分で意識するというより今の自分の危機的状況を祈ることによりふさがれたチャクラは開いてくれるようです。

何かに身を捧げるという経験は、
又、祈るという経験は
高次の力に委ねるという事と同じではないでしょうか?

こうして下から上がってくるチャクラが整って宇宙との交信を始め自分の目的、宿命に近づくのでしょう。

感受性の高い人は自分を癒せる空間を作り、環境を整える事です。

どのチャクラでもバランスを崩してしまうと肉体へとメッセージを送ります。
それらを受け取れなく、無視していると体の中に浸透して病気となります。

細胞からの信号を聞き取れるには自分を知る事からです。

ではまた。
ありがとうございます。

<ウエスト・オーストラリアン・スモークブッシュ>
精神と肉体の融合・・・・・





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ナチュラルセラピー協会
http://therapy-school.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県藤沢市湘南台2-1-4
TEL:0466-45-5356
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆