• TEL: 0466-45-5356
  • contactメールでのお問合せ
  • 裕古のひとり言&新着情報 | 講座・アロマセラピ・フラワーエッセンス|ヒーリングサロンなら神奈川の「ナチュラルセラピー協会」

裕古のひとり言&新着情報

14/07/30  ブログスタートしました

新しい発見です。

すごく、すごく、パソコンが苦手!と・・・

でもお仕事的には使わないといけないこの世の中。

だから、その私がいやというのもパソコンにしてもいい迷惑なわけで・・・

自分が苦手だからいやでは更に嫌われますよね。

なぜこんな簡単な事が判らなかったのかですよね。

今日はパソコンに誤り、お願い致しました。そんなバカなと思うかもしれませんが

今の私は軽快に文字を打ち込んでいます。

 

 

機械に何が伝わるものかという方もいらっしゃるかもしれませんが、これぞ、無条件の愛ですね。

人間も同じですよね。

先日、四国剣山に登ってきました。

といっても、今は1700メートルまでケーブルでいけます。

7月17日、剣山のお祭りでそこには大きな意味がありました。

最近、ノアの箱舟の映画をやっていましたが、

人間の深い心の闇を、また醜さを神様は嘆き悲しみ醜い人間を一斉に排除しました。心のきれいなノアと家族は箱舟を作り、神様のお告げの通り雨の止む日を待ちました。

その雨が降り止んだとき、船はアララト山に止まり、実はその日が7月17日なのです。

なぜ日本の剣山がその日と関係があるのでしょう。

詳しくは「ソロモンの秘宝」に書かれています。

 

私達一行は皆、登山初心者でした。

結構険しい岩山で、様々な検証をしながらの登山でしたので、明日が思いやられるなと思いながらでしたが、次の日は筋肉痛もさほどなく軽快でした。

日々の身体のケアが効いてくれたのかな~

登山の後、もう一つ目的がありました。

剣山の検証と日本人のルーツを親子二代で調べてこられた高根先生のドキュメンタリー映画が完成して見る事でした。

剣山の麓で行われることは大変うれしいことだと思います。

またそこに私達も立ち会う事が出来るのです。

上野さんという方が高根先生の研究に感動してボランティアでつくって下さったのです。

しかし、大変申し訳ございませんが、内容がちょっと違う方向に行っているように感じてしまいました。

人間の我欲って怖いな~

画面からも飛び出しくるのです。

波動として、、、

 

もう一度きちんと作りたいです。と思ってしまいました。

 

ボランティアで作って下さったのですが、、、、

 

帰路は剣山パワーを頂いて10時間くらい話しっぱなし

剣山は何か持っていますよ!!