• TEL: 0466-45-5356
  • contactメールでのお問合せ
  • 裕古のひとり言&新着情報 | 講座・アロマセラピ・フラワーエッセンス|ヒーリングサロンなら神奈川の「ナチュラルセラピー協会」

裕古のひとり言&新着情報

情報公開とは

おはようございます。

 

四連休に入りました。

私にとって連休はあまり関係ないけれど

常に平日三蜜の中で移動されている方々にとっては安住のひと時では・・・・

 

最近特思うのは

緊急事態宣言の時もそうだったけれど

毎日、小池さんがコロナ禍の感染状況の数字を発表する。

それって、本当にその数字なの・・・と公表数字に疑問を感じてしまう。

 

私だけ???

 

会見での言葉尻をとっても

よく聞いていると、操作しているよね・・・と思ってしまう言葉に耳がなれてしまっているような。

 

なぜこういう疑問が生まれてくるのだろう

なぜ、他国のように数字をはっきりと言えないのか

ま~本当かどうかはわからなにせよ、日本よりはましかもと思ってしまう・・・

 

他国はPCR検査を何万と出来ているのに

日本はなぜ今さらのように1万出来るようにしていきたいというのか?

日本ってそんなに技術が衰えているのか?

 

全て鑑みると、

裏に何かの工作が蠢いているのだろう

それは、東京都というより国

国は何としてもオリンピックを開催したい。

そこに捉われているから経済を回したい、感染者の数字を隠蔽したいとなるのだろう。

 

元々のこの災難に国民の為に取り組んでいこうという事よりも

如何に上手くこの出来事を利用して懐を蓄えていくかを、関係している企業も含めての体質なのか

 

ネットではいろいろな操作をしている事も浮上してきている。

 

私達はその政治のマンネリ化とイメージ操作に乗ってはいけない。

それが、自分自身の身を守る対策

その流れの先にどういう意味が隠れているのか

コミュニケーションを言うツールで確認しながら自分らしさを失わないようにして生きたいものだ。

 

真実で生きていきたいだけなのに・・・・

 

今の人間は精神性も格段と上昇しているから

困難な真実を投げかけられても向き合っていけれる。

ごまかされると、違う感情に振り回されてしまう事も事実だけれど。

 

しっかり確立されているようだが、根を張っているところまでで、それが深く根を張っているかは疑問でもあるが・・・

 

複雑だが・・・

 

と思っている今日この頃

 

皆我慢しているところがある。

それは、一番に人を思う気持ちがあるからであって

自ら自粛して迷惑をかけないようにしているのが本来の日本人の気質

 

若者は暴走しているように思われるが、しっかり考えている若者も多数いる事も事実。

 

ごく一部の暴れん坊の為に若者は・・・とは言いたくない。

 

 

新たに、中国では雨により堤防の崩壊が起きている。

昨日書いた三峡ダムにおいてもさらに不安材料となる。

早い対策を願いたいものだ。

これは、対岸の火事で、事澄まされない事になるかも知れない。

 

自然の美しさは今の私達大人が守り、未来の子供たちに残したいと思うだけだ。

 

今日は海の日

アラスカでも魚が大量死が見つかり、昨日は地震もあった。

日本海だけでなく魚たちの生態が危惧される。

 

ではまた。

ありがとうございます。